読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ適当な感じで

ほぼメモ感覚で書いたます。あまり役に立たないことばかりだとは思いますが生暖かく見守ってください

Bluetoothキーボード

PC

 

MacBook Airのキーボードがどうしても打ちづらく慣れない・・・とゆうか手首が痛くなってしょうがないのでキーボードを探してみた。

 

有線式か無線式と種類があるがパソコンのハブはDAW用のMIDIキーボードやマウス、テンキーで埋まっているので無線式に絞ってみる

 

 

こちらの要望としては

1 手首痛くならない

2 安い

3 薄い

4 見た目

手首が痛くならない物だと 薄いの無理じゃね! と思うが、まぁ探してみましょう。

 

アマゾンで検索してみてとりあえず候補は以下2つ

 

Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード 

 

 

要望をとりあえず3つクリアー

一番気にいった点が 安い! 

キーボードなんて初めて買う人間としてはこの値段はありがたい!

見た目もいいしね

これは電池式だけど充電式のもあるみたいです

 

 

 

  rapoo E6300 Bluetoothキーボードブラック 5.6mmウルトラスリム E6300

 

 

 

 

こちらは充電式タイプ 充電2時間で約1ヶ月使用可能

薄いし小さい見た目もいいが 価格はう〜ん、、、僕の中ではチョイ高

完全持ち運び用に特化してるような感じ、、

出先でタブレットスマホである程度長い文章作成するには良さそうですね

 

只、気になる所が1つ

端の方のキーの所が何か引っ掛けたら取れそうに見えるんですよね

     T←こんな感じなので

 

とりあえず検索して見て僕の中ではこの2つの候補が上がりました

そしてほとんど完全見た目から入ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要望1が完全に除外されてますがこのブログ書いてるうちにキーボードの手前に適当にクッション置いたら解消されました

もしかしたらそれ用のクッション売ってるんじゃないかと思って検索してみたら、、、、、売ってた