
ほぼ適当な感じで

ほぼメモ感覚で書いたます。あまり役に立たないことばかりだとは思いますが生暖かく見守ってください

トラベラーズノートにコレトを挟んでみた

文房具

 

タイトル通りトラベラーズノートにコレトを挟んでみた

 

ちょっと出かける際にコレトを使っていますが、トラベラーズノートも一緒に持ち運ぶ際、二つ別々にカバンの中に入れるとかさばるしスッキリしないのでとりあえずトラベラーズノートに中のゴムを使用しないで普通に挟んでみました

 

 

普通に挟んだ時トラベラーズノートにぴったり収まり、はみ出すという事はありませんがある程度揺さぶるとコレトがトラベラーズノートから離脱してしまう…

立ちながらメモを取る時に2冊手に持っている状態なのでメモしづらい

 

これでも別にいいかな〜と最初思っていたんですが…別のやり方ないかなと思考したところ、トラベラーズノートのリフィルにジッパーケースを付けていてこれの片側わポケットになっているのでここに差し込めないかやってみた

 

ファイルポケット

 

コレト差し込み

 

差し込み後の横から

 

 

普通に挟んだ時より横は膨らみますが立ちながらメモを取りやすくなったのと離脱も無くなったのでトラベラーズノートと一緒に持ち運ぶ際はこのやり方で使っていこうと思います