ほぼ適当な感じで

ほぼメモ感覚で書いたます。あまり役に立たないことばかりだとは思いますが生暖かく見守ってください

バレル 2

またバレルが少し増えたのでご紹介

 

【TRiNiDAD】 Xシリーズ SHADOW
材質:タングステン90%
長さ:46.0mm
最大径:6.8mm
重さ:20.0g
形状:ストレート
刻み:リングカット,マイクロカット,オクタゴンカット,多面カット
規格:2BA

 

某フリマアプリで手頃な値段だったので購入

オクタゴンカットの部分を中心に握り前面に押し出しやすいのですが、窪みの部分に指がよく引っかかりあらぬ方向に飛んで行ってしまうのが理由でお蔵入り

引っかかりを感じないとHAT等を連発するし握る場所も毎回分かり易いんでいいんですが窪みがどうしても僕には合わず…

 

 

DOS GRAMOS】Corbata
素材:タングステン90%
規格:2BA
形状:トルピード
刻み:リングカット・ウィングカット
全長:44㎜
重さ:17g(バレル単体)
最大径:7.2㎜

 

中古の店頭販売で見つけ試投してみたら意外とよかったので購入

セッティング時にバレルの最大径のカットの所に重心が来て握る場所がすぐにわかり押し出しやすく狙った場所に飛んでくれる。

指の引っかかりも無いのでこれをメインで使おうと思っていましたが、カットの減りがやや早く、廃盤商品で新しい物が欲しくなっても買えないので次のバレル探しへ

 

 

【TARGET】REBEL RAIDER
材質:タングステン90%
長さ:39.0mm
最大径:6.6mm
重さ:約16.9g
形状:ストレート

 

コルバトに似たようなやつで探していたらこれを見つけ購入

真ん中付近のカットに重心が来ていて、ロゴがある所からロゴ下のカットまで若干傾斜がありそこらを握って前に押し出すようにして投げるとすんなり飛ぶ

とりあえずの現状メインに

 

 

【TARGET】 PYRO80 GENERATION TWO 星野光正モデル
材質:タングステン80%
長さ:39.0mm
最大径:7.8mm
重さ:16g
形状:トルピード
刻み:リングカット,シャークカット,ベックスグリップ,マイクロカット,ウェーブカット
規格:2BA

 

 

知人がイラナイから買って?と言われ1000円で買ったダーツ

常時持ち歩くようでカバンの奥で眠っている

まだ一度も投げていない笑

 

以上